下駄のtamakiがリニューアルしました!

新tamakiロゴ
NOSAKAオリジナルブランドのtamaki(たまき)が2016年からリニューアルいたしました!
ロゴも一新してリニューアルしたので覚えてくださいね。

開発から製造までNOSAKAが携わり、海外の製造メーカーにも直接足を運んで理想の履物へと進化しました。

一般的な下駄とtamakiの大きな違いは靴の製法を取り入れているところ。
左右別々の木型を使って立体的に設計されており、サイズ展開も靴のように豊富です。
独自に開発した木台は試行錯誤を繰り返しながら開発されました。

詳しくはこちらをご覧ください。

それぞれの生産工程では手作業が多いため厳密には全く同じものは二つとありません。
tamakiを履けば人の手の温もりと自然の木がもつ心地よさを感じるはずです。

tamakiは和装に合わせる下駄というよりもサンダルのような感覚の履物です。
ですから、着物や浴衣だけでなくお洋服にも合わせやすく、現代の生活に非常にマッチした下駄です。

tamakiイメージ画像

さらにリニューアルしたtamakiでは下駄工房というオーダーメイドを実施しております。
全ての販売店で実施しているわけではございませんので、詳しくはお近くの販売店までお問い合わせください。
お好きな鼻緒を選んでオリジナルの一足を楽しめます。
もちろん、足に合わせたフィッティングも可能です。

tamaki奈良店では下駄工房をはじめ、下駄の製作風景もご覧いただける工房がございます。tamakiの世界を存分に楽しめるので、機会がございましたらぜひ一度足を運んでみてください。
tamaki奈良店の地図

粋でお洒落で身体にも良い、tamakiの下駄。
足裏から感じる木の履物の心地よい感覚を、店頭で体感してみてください。



スポンサーサイト
 
 
プロフィール
 
 

n.i.c

Author:n.i.c
足のこと、靴のこと、何でもご相談ください。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード