2018SSストレッチウォーカー・エキセンシブル入荷しました!

2018SS-SWX.jpg

お待たせいたしました。
ストレッチウォーカー・エキセンシブルの2018 Spring&Summer collectionが入荷いたしました。

今シーズンの注目はNEWモデルの「Neso(ネソ)」です。
neso.jpg
「スカートにも合わせやすいデザインがほしい」というご要望にお応えしたデザイン。
折り返しのワンベルトで足をしっかりホールドしつつ、脱ぎ履きが楽ちんなモデルです。
ホワイトは医療や福祉のお仕事履きにもお勧めです。


gemini.jpg
毎シーズン人気のジェミニからは爽やかなブルーの「オーシャン/オリーブ」が登場しました。
ヌバックレザーは暖かい季節に履くものだと思っている方も多いようですが、実は年中履ける素材です。
履き心地も優しく、お手入れもスムースレザーに比べて楽です。
何より起毛したレザーの素材感は、味わいが増すのでカラフルな色でもお洋服に馴染みやすいです。
色物の靴が欲しいときはコーディネートしやすいヌバックレザーも検討していただきたい一足です。


pluto.jpg
ストレッチウォーカーのサンダルといえばプルート、というほど人気のモデルです。
「サンドクリーム」は毎日使えるカラーリングで、肌馴染みのよいお色です。
カフェオレのような可愛いらしさに上品さも加わって、年齢問わず喜んでいただける商品です。

お蔭様で、2018年はストレッチウォーカー・エキセンシブルが日本で発売されて10周年となります。
ご紹介した商品以外にも、たくさんの楽しいストレッチウォーカーが入荷していますので、ぜひお近くの販売店で見て、履いて、とっておきの一足に出会ってください。

2018SS新作一覧ページはこちら
ストレッチウォーカー・エキセンシブル販売店一覧ページはこちら






スポンサーサイト

Stretch WalkerがJan Jansen [ヤン・ヤンセン]とコラボレーション!

NOSAKAの2016年がスタート

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
今年も集まれるスタッフみんなで初詣に行ってまいりました!

IMG_71511.jpg

今年はNOSAKAとしての新たなプロジェクトがスタートする、とても重要な年になります。
近々皆様にも発表する日が来ると思いますが、NOSAKAの経営理念である、靴屋本来のあるべき姿を追求し創造することに一歩近づく新たな取り組み・・・とだけ触れておこうと思います。

毎年毎年、試行錯誤の年となりますが、人にとって本当に良いものをご提供し、皆様のお役に立つよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015AWストレッチウォーカー・エキセンシブルが入荷!

2015秋冬コレクションのストレッチウォーカー・エキセンシブルが入荷しました。

今シーズンのテーマは「オトナRitch Style」です。
かっこいい大人のためのウォーキングスタイルを表現するために、
パールやエナメル、アニマル素材などを使用したモデルがラインナップされています。


ヘリオス レオパード/ワイン
コレクションの中でも一番目をひくのがこちらのヘリオスです。
レオパード柄を使用したデザインは今までのストレッチウォーカーにはない大胆さ。
身体のことを考えた機能的なウォーキングシューズの中でもピカイチの可愛さです。
ヘリオス レオパード/ワイン


アーレス ブラック/スネイク
蛇柄のアーレスはクールな表情で大人リッチ感を楽しめます。
アウトソールの赤で重すぎない印象に。スカートに合わせても可愛いですよ。
アーレス ブラック/スネイク


アース ボルドー/パール
スニーカータイプのアースからは渋い赤と光沢感のあるパールを組み合わせたお洒落な一足が登場です。
ストレッチファブリックを使用したアースは色んな足タイプに対応するので、ストレッチウォーカーならアース!というお客様も多いのではないでしょうか?アースは替え紐がついているので2倍楽しめます。
アース ボルドー/パール


ジェミニ グリーン/ブラウン
履き込むほど革が足に馴染み、手放せなくなる人が続出のジェミニからは、スエードを使用した3カラーが新たに加わりました。
歩きやすい普段履きをお探しのお客様に人気のジェニミは旅行にもおすすめです。
スエードの新色は久々の登場なので、なかなかレアな存在です。
ジェミニ グリーン/ブラウン


エリス キャメル/ウール
毛糸を織り込んだテキスタイルと味のあるレザーがたまらないエリスは、ストレッチウォーカー唯一のブーツタイプです。
冬のコーディネートに相性抜群のデザインとダブルファスナーで脱ぎ履きも楽ちんです。
エリス キャメル/ウール



他にも新色が続々登場しています。
ぜひお近くの店頭で履き心地とともに新しいストレッチウォーカーをお楽しみください。
ショップリスト一覧はこちらからどうぞ。
ストレッチウォーカー・エキセンシブル商品一覧ページはこちらから。

防水ブーツ「ZOO」は花屋さんの強い味方です!


以前お花を買いに行ったときに、「仕事で履けるブーツみたいなのある?」とお話があり、「とってもいい防水のブーツがありますよ!」とご紹介したことがきっかけでご愛用いただいている、お花屋さんBlanc MarcheのOさま。
防水ブーツ・ZOO[22301 カーキ/テキスタイル]をお仕事でご愛用いただいています。

IMG_4043.jpg

お花屋さんのイメージって、美しい花に囲まれる華やかで素敵な職業のイメージが強いように思いますが、きれいなお花たちが顔をそろえるその裏側には、お花屋さんの多大なる努力があるだろうと思います。
特に生き物を扱うお仕事なので、私たち靴屋とはちがった苦労があるのではないでしょうか。

お花屋さんてどんなお仕事なんだろーと調べてみると、足元で関連することではこんな苦労があるようです。
①服や靴が汚れる
②暖房がかけれないので冬寒い
③長時間立ちっぱなし
このことから見ても、ZOOの防水ブーツは花屋さんにもってこい!といえますね!

①服や靴が汚れる
ZOOの防水ブーツは革靴ですが、強力撥水加工を施してあるので汚れや水に強いことが特徴です。
汚れが付いたらさっと水拭きするか、水で洗い流して陰干ししておけばまた次の日履けちゃいます。
また少々水洗いしても、3重構造の真ん中に使用してあるアクアストップメンブレムがブーツ内に水を入るのを防いでくれる安心の作りになっています。

②暖房がかけれないので冬寒い
冷房や冬の寒さにも力を発揮するのがZOOの防水ブーツです。
汚れや水はシャットアウトしますが、空気を通すためブーツ内が冷えにくい構造になっています。
保温性に優れたウールファイバーも足の冷えを防止してくれる役目も果たしています。
また、靴底にしっかりと厚みがあるため、コンクリート特有の床冷えからも守ってくれます。

③長時間立ちっぱなし
花屋さんによく行く方の私ですが、そういえば座っている花屋さんは見たことがありません!
動き回りながらの作業も多く、また重い荷物も運ばなければなりません。
ZOOの防水ブーツは足元がしっかり安定するつくりになっているので、動く仕事にもストレスはあまりありませんが、もっと快適に仕事の能率をUPさせるには、足に合わせたインソールを作成することもおすすめです。
オーダーインソールご紹介ページ
足に合ったインソールを入れると、疲れも軽減することはもちろん、立ち仕事で負担がかかりやすい膝や腰への負荷も軽減されます。

<ZOOご愛用のお花屋さんの声>
花屋という仕事は、ずっと立ちっぱなしで、水にぬれるので夏でも足が冷えます。
汚れもつくのでこの防水ブーツがばっちり合いました!
毎日仕事で使うので、丈夫なつくりがうれしいですし、汚れも 目立たないので重宝しています。
違うものを履くとやっぱり疲れるので、これがダメになったら同じものを買いたいと思っています。
お客さんにも「いいブーツ履いてるわね。」と声を掛けられるんですよ。
機能もいいけど見た目がおしゃれなのもお気にいりです。

花屋さん
[金沢市泉野出町Blanc Marcheさん]
旬のかわいいお花を取り扱う小さな素敵なお花屋さん。
お買いものついでにぜひのぞいてみてください♪


のさかロゴ横バージョン
足のこと、靴のこと、何でもご相談ください。
nosaka ideal creations ホームページ
NOSAKA直営店ホームページ
 
 
プロフィール
 
 

n.i.c

Author:n.i.c
足のこと、靴のこと、何でもご相談ください。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード